社会は俺をクズと呼ぶんだぜ

教習指導員の本音、書きます。

皆さん、脳ドックを受けましょう

(俺は従来より朝に弱く、朝起きれたらその日の仕事の8割は終わった気分になる。残りの2割の力で、出勤する。始業時間には体力がない。)

 

 

夢から覚めたら、右側頭部に強烈な痛みを感じた。

 

これは、出勤に対するアレルギーの一つだろうと思ったが、これ以上会社を休むわけにはいけないと窮地に追いやられてた俺は、起きた。目眩と吐き気がして、倒れた。

 

脳外科に行くと、すぐにMRIを撮られ、診断結果は「脳動脈瘤が見つかった以外は特に異常がない」とのこと。

 

いや、結構ヤバそうなの見つかってるよね?

異常あるよね?

 

ということで、色々調べるとくも膜下出血予備軍らしく、経過観察と場合によっては治療が必要らしい。

 

 

破裂してなくて、よかった。

今、見つかって、本当に良かった。

 

 

 

数ヶ月前、俺は健康診断の脳ドックをサボっていた。自分は健康だと信じていたんだ。

 

 

毎日10本ヤニを吸い、休肝日無しの週2でニンニクマシマシのラーメンを食べる人間が、何故「自分は健康である」と信じたのか。

 

 

甲子園決勝、10対0で負けている9回裏ツーアウトの崖っぷちの状況で「全然勝てるわ」と思うくらい状況がよく掴めていない。

 

 

 

まぁとにかく、脳ドックを受けましょう。

そもそも、脳"ドック"なのか、脳"ドッグ"なのか、俺はよく分かっていない。ドックなのか、ドッグなのか。俺の寝ている場所はベットなのか、ベッドなのか………

 

 

 

……現実では考えられない出来事、アンビリーバボー……

あなたの身に起こるのは、明日かもしれません……

f:id:erogawa_kokan:20220325213927j:image