社会は俺をクズと呼ぶんだぜ

教習指導員の本音、書きます。

安倍晋三暗殺で湧いてきた日本人の馬鹿なところ

この度ニュース等で報道されている通り、元首相の安倍晋三が暗殺されました。 この報道をめぐって周囲の人が様々な議論を展開していますが、私がTwitterなどを見ている中で、「あーこの人、馬鹿だなぁ」と感じた4つのタイプをお話しします。 その1『日本は…

見えないものが見えてしまう、それがエロティズムそのものだ

会社の同期の男たちで飲みに行くと必ず話題になる女性のあれこれ。 先日は、”女性のパン線について”が議題だった。

電話の保留音に隠されたメッセージをご存じですか

俺は昔からまっすぐな男で、曲がったことが嫌いである。 嫌なことは嫌だというし、ブチギレたいときは否応なくブチギレるようにしている。 ムカつくことがあれば間髪入れずにブチギレるし、ムカつくやつがいれば速攻でぶん殴る。 企業に対する苦情だってそう…

「うんち」と言う女とは付き合えない

かなり前の話、俺には彼女がいた。 それはそれは可愛い彼女。『ケツに挿れても痛くない』とはこの事を言うのかと言うくらい可愛かった。 そんな可愛い彼女が、映画を見に行こうと言った。 なんでも大泉洋が主演の映画を見たいらしい。 主演が大泉洋という時…

教習が怠いなんて二度というな小僧

担当の生徒に、クソ態度が悪い男がいる。 教習で教えたことをすぐ忘れ、上手く出来なかったら不貞腐れる。 もちろん、1月に入校したのに学科を一つもやらず、3月から始まった技能を受けにくるだけ。 2ヶ月間自動車学校に通わずに何してたのか?と思い、 「な…

皆さん、脳ドックを受けましょう

(俺は従来より朝に弱く、朝起きれたらその日の仕事の8割は終わった気分になる。残りの2割の力で、出勤する。始業時間には体力がない。) 夢から覚めたら、右側頭部に強烈な痛みを感じた。 これは、出勤に対するアレルギーの一つだろうと思ったが、これ以上…

マイケルジャクソンの声でYOASOBIを歌いたい

教習中、女子生徒から 「マイケルジャクソンは去勢したから声が高いんですか?」 と、何の脈絡もなく聞かれた。 相当マイケルジャクソンの股間に興味があったのだろう。 俺は真摯に答えた。 「分かんねえ」 と。 確かに、去勢することで男性ホルモンの分泌が…

お金を出して勉強するということ

多分「勉強はダルいもの」と、殆どの中高生は思っているだろう。 しかし前まで「勉強ダリィ」とほざいていたクソガキが、大人になって暫く経つと「勉強って意外と面白い」と気づく。 何故だろう。中高の勉強はクソダルいのに、大人になってする勉強はなんだ…

苦手な生徒の特徴教えます

「自動車学校の先生が厳しい」 「先生との関係を良好にしたい」 「自動車学校に行きたくない」 まぁ、色んな悩みがあると思う。 今回は、指導員全員が嫌う生徒の特徴と、個人的に嫌いな生徒の特徴を紹介することで、指導員と良好な関係を保つ上での参考にし…

あなたの部屋が地震の被害を受けないたった一つの方法

俺もかつて、震度6〜7の地震により被災した。 県外に住む友人からは「大丈夫か?」と心配された。何故か「お前の家大丈夫か?」と俺の心配ではなく、俺の家の心配をしてきた友人もいた。 「あぁ、俺の家?大丈夫だよ」と返事をすると、「あぁ〜よかったぁ〜…

社会が俺をクズと呼ぶ理由

今回は俺がブログを始めるに至った経緯を話そうと思う。 「電車の運転士になりたい」という夢を叶えた瞬間に職を手放し、ただの思い付きで転職した自動車学校の仕事も軌道に乗ってきた今日この頃であった。 同僚の指導員が、「グーグルアドセンスゥ‼︎」と休憩中に叫…